WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:INPUTのdisabled化

0:[投稿] ぽぽ [2002/08/14 09:52 ][環境:WIN+IE UNIX系+Java]

いつもお世話になっております。

質問なのですが、ネットスケープ(以下NN)でFORMの
INPUTタグのdisabled属性はNN6以降でしか動作しない
のでしょうか?

IEとNN両方に提供する画面を作っているのですが、ラジオボタン
選択によるコンボボックスの無効化等の処理があり、disabled
属性による部品の無効化を行いたいのです。
NNの採用予定バージョンはNN4.75なので現状のままですと
部品の無効化ができません。
対応策が思い浮かばずこちらに質問させていただきました。

よろしくお願いします。


1:[回答] 無記名 [2002/08/14 14:13 ]

ネットスケープ4.xはdisabledは使えません
フォームで制限するのではなく受け取り側で制限するようにするか
パーツ毎にフォーカスが当たったのを調べて入力できなくするしかないです


2:[回答] ぽぽ [2002/08/14 14:59 ]

無記名さん、ありがとうございます。

ではフォーカスの制御でなんとか対応してみようと
思います。ありがとうございました!

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World