WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:マウスオーバーで別フレームに表示。

麻里安 [MAIL] [URL] [WriteDate : Tue May 8 17:44:23 2001]

教えていただきたいことがあります。
まず、URLの所のアドレスはキャノンのHPです。
これのシリーズ&メニューの箇所の、マウスオーバーすると右側にメニューがそれぞれ表示されるというのを使いたいと思ってます。
ただ、わたしがやりたいのはメニュー表示を別フレームにしたいんです。
キャノンのHPのソースをそのまま使った場合、どこをどのように変更したらいいんでしょうか?

キャノンのHP
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/digicam.html


Nobu3 [MAIL] [URL] [WriteDate : Tue May 8 19:08:12 2001]

document.all(layers)
となっている部分を、
parent.フレーム名.document.all(layers)
に変える。
呼出し元でオブジェクトを渡しているので、そっちを変えるだけでいいと思う。ソースは見てないけど。


麻里安 [WriteDate : Wed May 9 18:45:52 2001]

おぉ〜、簡単にできました。

ただ、ちょっと便乗で聞きたいことがあります。
iフレーム内から、親のフレームを指定したいときは
同じ方法でいいんでしょうか?
ちなみに親のフレームも左右分割したうちの一つです。
(topじゃないです。)


Nobu3 [MAIL] [URL] [WriteDate : Wed May 9 23:28:33 2001]

答えを言えば、parentだけです。
フレームの構成を考えればわかると思います。

フレームセット(parent)
 ├フレーム1(self, parent.フレーム1)
 └フレーム2(parent.フレーム2)

もとの文書(parent)
 ├インラインフレーム1(self,parent.インラインフレーム1)
 └インラインフレーム2(parent.インラインフレーム2)


麻里安 [URL] [WriteDate : Thu May 10 14:12:12 2001]

なるほど。よくわかりました。

この話とは別にスクリプトエラーが出てしまいます。
IEだけで見られればいいのですが。

どこがおかしいのかもよくわからないんです。
良かったら助けて下さいm(__)m

↓ここです。
http://piro_kun.tripod.co.jp/


Nobu3 [MAIL] [URL] [WriteDate : Thu May 10 14:59:04 2001]

関係のない話なら新しくスレッド(トピック)を作った方が後の人のためになるのでは?
というか、デバッグできない(する気がない)のならスクリプトは作らない方が皆のためです。

ちなみに、
http://piro_kun.tripod.co.jp/
は見れません。URLとして間違っています。
http://piro-kun.tripod.co.jp/
にしたら、ページがありません。とでました。


ふじ [URL] [WriteDate : Thu May 10 16:29:40 2001]

本題とは関係ないですが。
> http://piro_kun.tripod.co.jp/
> は見れません。URLとして間違っています。
_ (アンダースコア)をホスト名に含むURLが見られるかどうかって、
環境(UAやプロキシやら)によるんですよね。RFC(952,1101)的には
許されないのですが、tripod は使ってるようですね。

http://www.squid-cache.org/Doc/FAQ/FAQ-11.html
Squid をプロキシに使っていると "_ を含んだ URL は間違ってるから
表示してあげないよ" という旨のエラーが(デフォルトでは)返りますし、
DNS サーバによっては名前解決ができない場合もあるかも。
# ちなみに、私の使ってる squid はオプションをつけてコンパイル
# しなおして、 _ を含む URLが表示できるようにしちゃいましたが。


Nobu3 [MAIL] [URL] [WriteDate : Thu May 10 18:11:41 2001]

なるほど、そうでしたか…。
たぶんそれです。プロキシに「Invalid URL」って言われたので。
軽々しく「間違っています」と言ってしまってすみません。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]
ChaichanPAPA's World