ChaichanPapa-World !

都知事には 桜井誠 氏を応援支持します!


桜井氏の公約の概要

  1. まず東京都から生活保護は日本国民に限定する。
  2. 都内の不法残留者を4年間で半減させる。
  3. 反日ヘイトスピーチをやめさせる。
  4. 反日活動を中止させる。朝鮮系の施設へ課税強化。
  5. 違法賭博(パチンコ)を排除する。
  6. 舛添氏推進の韓国学校建設を中止。
  7. コンパクト五輪にする(費用削減)。

皆さんの1票で桜井誠氏を都知事へ!!!

桜井誠オフィシャルサイト




VB-Tips, Perl, HTML, CSS, JavaScript, 経済, 法華経, 漢字起源

◆ はじめに

ようこそ『ChaichanPapa-World !』へ!!

  • 本サイトの主なテーマは、以下の通りです。
    • シンガーソングライター『小池啓仁』の応援
    • ユーチューブでのお好み動画表示ページ
    • 『VB-TIPS』
    • 『Perlノート』
    • 『経済ノート』
    • 『漢字起源』
    • 『法華経』
    • 『WEB相談室過去ログ』
    • 『燈明日記過去ログ』
    • あと、いろいろです。

そして、本サイトへ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!

◆ 動画視聴ページ

◆ 本サイトの最新情報です。

◆ シンガーソングライター『小池啓仁』の最新情報です。

◆ ちゃいちゃんパパの最新情報(SNS)です。

◆ 本サイトでWEB相談室以外で特に力を入れているコンテンツです。

◆ HTML/CSSリファレンス

  • HTML概説リファレンス
    HTML 4.01の概説リファレンスです。各社の独自要素も少し説明しています。
  • CSS概説リファレンス
    カスケーディング・スタイル・シート・レベル2(CSS2)の概説リファレンスです。

◆ WEB系基礎講座

  • オブジェクトなJavaScriptの基礎講座
    JavaScriptのオブジェクト指向的なところを重点において解説しています。各ページ毎にサンプルを用意し、DOMについても言及しています。
  • アプレットなJavaの基礎講座
    JavaAppletの基礎的なところを解説し、各ページ毎にサンプルを用意しています。将来は、サーブレットやJava言語の基礎を解説していきたいと思っています。
  • サーブレット・メモ
    サーブレットについての初歩的なメモです。
  • ストリクトなHTMLの基礎講座
    昨今、トンデモHTML解説本&サイトが氾濫する中、すこしでも、正しいHTMLをお伝えしたく作成しました。見た目でなく、意味的なマークアップを応援します。
  • スタイルなCSSの基礎講座
    意味的なマークアップをしたからには、見た目は、スタイルシートしかありません。本講座は、カスケーディング・スタイル・シート・レベル2の音声関係を除くほぼ全プロパティを解説し、サンプルを用意しています。
  • CGI-Perlの基礎講座
    KENTさんのCGI-Perl”fantasyボード”を、スッテプ毎に解説しています。それと、正規表現、sendmail関係、eval関数、sort関数等の解説もあります。将来は、perl言語の基礎を重点的に解説したいと思っています。
  • アクセスアップの基礎講座
    個人的な経験にもとづくアクセスアップ講座で、「究極のアクセスアップ」「悟りのアクセスアップ」「奥義のアクセスアップ」「生きがいのアクセスアップ」は、是非、読んで欲しいです。
  • インターネットの基礎講座
    インターネットの基本的なコトを取り上げて、広く浅く、そして、初心者の方にも、わかりやすく理解できるように解説しています。 今後、インターネットの素朴な疑問、【謎】等を解明していきたいと思っています。
  • ftpの使い方(ファイル転送)
    ホームページのファイル転送時、参考にどうぞ

◆ その他の技術系コンテンツ

  • Perlノート
    ごく普通の言語(COBOL,C,Java,VB等)を知っている人が、Perlをやり始めるといろいろと悩むことがあります。 そんな悩みを解決します。
  • VB-Tipsメモ
    VB6,VBA,VBSでのティプスメモです。また、DOSコマンド、BATファイル、WSH、EXCEL、WORDについてもティプスメモします。 つまり、ウインドウズ系全般のティプスメモです。
  • 不思議な国のアドレス物語
    昔から、ネットワークで疑問に思っていたIPアドレスとMACアドレスの関係のところを重点に置いています。プログラマ系やWEB系の人達が、なんとなく理解しているネットワークで、あ〜なるほどなって思っていただければ、幸いです。
  • シェルスクリプト
    Bシェルスクリプトを基礎からやさしく解説しています。UNIXやLINUXを使っている人は、是非、一度チェックしてみてください。
  • オブジェクト指向 WITH JAVA
    はじめに『オブジェクトとは何か』から始まって、『デザインパターン』まで、わかりやすく解説していく予定です。
  • はじめてのJAVAアプリケーション
    Java初心者の方、どうぞ!
  • はじめてでないC
    C言語で、一番難しいと言われる『ポインタと構造体』を分かり易く解説しています。C言語が得意なあなた、是非チェックをしてみてください。

◆ その他の技術系以外のコンテンツ

  • 漢字起源と字解
    漢字は、機械的に暗記するのは辛いけど、漢字成り立ちのエピソードと一緒に覚えれば、楽しく学習ができると思うのです。
  • 燈明日記
    基本的に『本サイトの更新記録』+『普通の日記』となります。しかし、実は、何でも思い付いたことをドシドシ書いています。
  • ちゃいちゃんパパの親バカ日記
    燈明日記での家族ネタをまとめて見ました。ちゃいちゃんファミリーの謎を知りたい方は、どうぞ!
  • 法華経ノートインデックス
    法華経ノート、法華経エッセイ、釈尊ストーリーのインデックスページです。
  • 法華経ノート
    すべての人が幸せになれると云う、2500年前の奇跡の経典「法華経」を紹介しています。
  • 法華経エッセイ
    ちゃいちゃんパパの法華経観よるエッセイの数々です。
  • 釈尊ストーリー
    仏さまこと釈尊の生い立ち2500年前から現代までのストーリーです。
  • ダメだった人のためのサバイバル英語
    英語ダメ人間...、実は私、ちゃいちゃんパパのサバイバル英語です。
  • 究極の救い「飯田史彦氏の世界」
    生きがいシリーズのペストセラー作家、飯田史彦氏の素晴らしい人生観を紹介しています。
  • 究極の学び「結城 浩氏の世界」
    わかりやすいC,Perl,Java等のプログラミング指南本で有名な、結城 浩氏を紹介しています。
  • ちゃいちゃん天使のページ
    これは、もう、読んでもらうしかないでしょう...。そして、是非、ちゃいちゃんのメッセージを受け取ってください。
  • 天使からのメッセージ
    メールマガジン「天使からの贈り物」から...、それは、「生きがい」と「幸せ」のメッセージに満ちています!